キャットアイのホイールリフレクター「RR-550N-WUW」購入

自転車アイテム

数ヵ月前にリアのスポークに取り付けているリフレクターのプラネジが折れまして、幸いなことにリアのタイヤはシュワルベのマラソンでタイヤサイドに反射のラインが描かれていたので、リフレクターなしで使っていました。

ライト照らされた時の視認性はあるのでそのままでも良い気がしますが、反射ラインが円状なので動いているのが分かりにくいのかなと思い、ハンドルバーを買うついでにスポークに取り付けるリフレクターも買いました。

キャットアイ「RR-550N-WUW」

購入したのはCATEYEの「RR-550N-WUW」です。JIS規格適合品です。

前輪も新品に交換です。10年以上使っていたGIANT CS3000付属のリフレクターもキャットアイでした。

リフレクターの取り付けは、スポークにリフレクターを固定したらプラネジを90度回して完了です。

しかし、リアのホイールはスポークが13番と前輪より太いのでプラネジが90度まで回りませんでした。回そうとするとプラネジが折れそうなので諦める。

後輪にリフレクター「RR-550N-WUW」取り付け

固定は出来てるようなので様子見。

前輪にリフレクター「RR-550N-WUW」取り付け

前輪はスポークが14番とリアより細いので簡単に装着出来ました。

前輪のタイヤはIRCの「インテッツォ」。サイドに反射ラインは付いていないので、今後前後のタイヤをローテーションする時が来ても両輪共にリフレクターがあるので夜間も安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました