【終了】犀川自転車道の示野西公園の近くで通行止 | まちぽた

【終了】犀川自転車道の示野西公園の近くで通行止

自転車事情

夜間に犀川自転車道を走っていたら、通行止めの工事予告の看板が設置されていました。

通行止の予告を知らせる看板

築堤工事で通行止めになります。場所は、「示野西公園」近くになります。

スポンサーリンク

工事期間と場所

期間

通行止の予告を知らせる看板

通行止期間:2021年4月22日~5月28日

1ヵ月ほどのようです。

場所

看板の写真を見ると示野西公園から少し下流側に行ったところの一般道への出入り口付近から数百メートルのようです。

犀川自転車道の通行止めになる区間(撮影2021年1月)

ここの出入口から先、数百メートルほど通行止めになります。

地図はこの辺りです。

スポンサーリンク

迂回路について

通行止の予告を知らせる看板

通行止予告の看板の写真によると、数百メートル迂回するようです。

犀川自転車道の通行止めとなる区間(撮影2021年1月)

道が曲がりくねっているこの辺りで工事区間は終わるようです。一般道へ出られるような道は無いようですが、今回の工事の迂回路として出入口を作るのでしょうか。

今回の通行止め区間は短いです。2,3年前に示野西公園近くの出入口から海側環状道路を越えた先まで通行止めになっていた時と比べると距離は無いので走りやすそうです。

サイクリングロードは色んな人がいるので自転車で走る際は注意が必要ですが、迂回路に入る出入り口付近もより注意したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました